"太ってて誰だか分らなかった。"と久々にあった友人に言われてしまった主婦の皆さん必見!無理な食事制限一切なしで昔のような細さをとりもどして、一気に周りの同世代に羨ましがられる存在になろうプロジェクト!

プロフィールを見ていただき、ありがとうございます!AYAです。ダイエットといわれたら、カロリーだと思い込んでしまっていた結果全然ダイエットに成功できなかった私は、本屋さんで見かけた1冊の本に書いてあった、カロリーよりも大切なのは、栄養管理という言葉をきっかけに、栄養管理だけを意識して、食事制限をせずにダイエットを始めることにしました。そんな私の、栄養などに関する知識について書いていこうかなと思って今回ブログをはじめてみました。

勘違いしてない?食べていいんです!

こんにちは、AYAです!

 

今回は、

ダイエット中に

食べちゃいけない

思っている人が多い

 

食べ物について

お話していきます!

 

それは、

「チーズ」なんです!

f:id:buttachan:20201012011031p:plain

 

え?

チーズって脂肪が

多いんじゃないの?

 

食べれば食べるほど

太っちゃうんじゃないの?

 

そう思ってる、あなた!

 

もったいないです!

 

この記事を読めば、

 

あなたは、おいしいチーズを

我慢することなく、

 

ダイエットを

成功させることができる!

 

むしろ、正しく食べることで

痩せ体質をゲットできる!

 

そして、友人にも

全然がまんしてないのに

なんでそんなにスタイルいいの?

と羨ましがられる!

 

ダイエット中の女性に贈るプレゼント!減量応援グッズ50選! - Dear[ディアー]

 

逆に、

この記事を読まなければ、

 

無駄ながまんを続けて、

 

ダイエットも成功させる

ことができず

 

友人にも、

ダイエット頑張ってるのに

なかなか結果でないね

なんて、思われてしまう。

 

f:id:buttachan:20201006002237p:plain

 

そんなの嫌ですよね?

 

でも、

じゃあどうしたらいいの?

 

そう思いますよね。

 

安心してください。

 

今回は、

実は、チーズがダイエットに

効果的なこと

 

そして、

そんなチーズの正しい食べ方

についてお教えします!

 

そもそも、

チーズの何がダイエットに

効果があるのか。

 

まず、チーズが太りやすいと

思われている理由は、

 

「脂肪」

 

なんです。

 

でも!

実は、乳製品の脂肪は、

消化過程で分解されやすく

体に蓄積されにくいんです!

 

f:id:buttachan:20201012011424p:plain

 

そして、ダイエットに

効果的な理由が

 

低GI食品

 

だからなんです!

 

GIってなんだよ。

そう思いますよね、

 

それは、

炭水化物を含む食品を

食べた時の血糖値の上がりやすさ

なんです。

 

つまり、

 

低GI食品とは、

 

炭水化物を食べた時の

血糖値の上がり方を

ゆるやかにしてくれる食品

なんです!

 

じゃあ、血糖値の上昇が

ゆるやかになったら

何がいいの?

 

そう思いますよね。

 

実は、

糖分をとり血糖値があがると

 

インスリンという

糖を処理する物質が

分泌されます。

 

そのインスリン

多く分泌されすぎると

脂肪を取り込もうと

働いてしまうんです。

 

つまり、

インスリン

過剰な分泌が肥満に

つながってしまいます。

 

そこで、

低GI食品をたべると

緩やかに血糖値が

上昇することで

 

インスリンの過剰な

分泌を防いでくれます!

 

つまり、

低GI食品は太らない」

 

むしろ

「ダイエットを助ける」

 

これで、

チーズとダイエットの

関係性については

お分かりいただけたと思います。

 

さまざまな種類のチーズ の写真素材・画像素材 Image 8775112.

 

今から、実際に

どんなふうにチーズを

食べるのが良いのか

について、お話していきます!

 

①毎日の食事にチーズを

取り入れる。

 

②間食をチーズにする。

 

これだけなんです!

 

でも、注意しないと

いけないことがあります!

 

それが、「食べすぎ」です。

 

決して、我慢はしなくていいし

むしろ、意識して

チーズを食べてほしい。

 

でも、

「食べすぎ」には

注意してください!

 

料理の中で取り入れたり、

お菓子をチーズに変える

 

そのくらいのイメージが

ベストです!

 

(おまけ)

 

他に、「低GI食品

ってあるの?

 

気になりますよね。

 

今回は、少しだけ

おまけでお教えします!

 

・大豆食品

・そば

・さつまいも

・キノコ類

 

などなど!

 

探せばたくさんあります!

 

 

探してみると、

これも食べていいんだ

って思える食品が

たくさん見えてきます!

 

納豆を食べる女性の写真素材 [24196660] - PIXTA

 

今から、ぜひ

低GI食品について

調べてみてください!

 

そして、低GI食品

を意識してとるように

していきましょう!

 

小さな意識の

積み重ねが、痩せ体質を

つくります!

 

最後まで読んでくださり、

ありがとうございました!

 

この記事を読んで、

良いなと思ったり、

共感してくださった方は、

 

いいね、コメント、シェア

をよろしくお願いします!