"太ってて誰だか分らなかった。"と久々にあった友人に言われてしまった主婦の皆さん必見!無理な食事制限一切なしで昔のような細さをとりもどして、一気に周りの同世代に羨ましがられる存在になろうプロジェクト!

プロフィールを見ていただき、ありがとうございます!AYAです。ダイエットといわれたら、カロリーだと思い込んでしまっていた結果全然ダイエットに成功できなかった私は、本屋さんで見かけた1冊の本に書いてあった、カロリーよりも大切なのは、栄養管理という言葉をきっかけに、栄養管理だけを意識して、食事制限をせずにダイエットを始めることにしました。そんな私の、栄養などに関する知識について書いていこうかなと思って今回ブログをはじめてみました。

諦めてない?太もも痩せ

こんにちは、AYAです!

 

今回のテーマは、

「太もも痩せ」です!

 

f:id:buttachan:20201025220233p:plain


太ももって痩せにくいし

どうやったら痩せるか

わからない。

 

筋肉質だから太もも痩せは

無理だ。

 

そんな風に諦めてしまっては

いませんか?

 

そんなアナタ

 もったいないです!

実は、太もも痩せも

ちゃんと狙ってダイエットを

行えば、痩せるんです!

 

この記事を読めば、

あなたは、ほっそりとした

太ももを手に入れることができる!

 

太もも痩せに成功したあなたは...

 

今まで避けてしまっていた

脚の形がはっきりわかる

スキニーを履いて彼とデートに行き

 

f:id:buttachan:20201025220323p:plain


彼に、

「太ももが細くて綺麗だな」

と思ってもらえて、

 

彼は、細い太ももで

綺麗にスキニーを履きこなす

あなたにどんどん夢中になる!

 

逆に、

この記事を読まなければ、

 

アナタはいつまでも

ワイドパンツやロングスカートで

足を隠し続け

 

彼とのお泊り、お風呂上りに

短パンになったあなたを見た彼は

「いつも太い脚を隠してたんだ..」

「そんなに脚太かったんだ」

 

そんな風に思われてしまう。

 

しまいには、

「細くて綺麗な子がタイプなんだ」

そんな風に振られてしまう。

 

f:id:buttachan:20201024223704p:plain

そんなの嫌ですよね。

 

 じゃあどうしたらいいの?

 

そう思いますよね。

 

安心してください。

 

今回は、

太ももを細くする習慣

についてお話していきます!

 

まず、なぜ太ももは

太くなってしまうのか

について説明します。

 

太ももは全身の中でも

体脂肪量が多い部分です。

 

脂肪は冷えを引き起こしやすいため、

太ももが冷えてしまい

結果として、代謝の低下やむくみ

引き起こしてしまいます。

 

冷えは、体液循環を滞らせ、

老廃物や余計な水分を

ため込んでしまいます。

 

つまり、冷えからくる

循環の悪さが、太ももが太くなる

原因なんです!

 

さらに、太ももは意識をして

動かしてあげないと

 

キュっとしまった

太ももを手に入れることは

できません。

 

つまり、適度に筋力も

付ける必要があるということです!

 

これで、太ももが太くなる原因が

冷えと筋力不足である

ことはわかっていただけたと

思います。

 

では、今から

それを改善していく方法について

お話していきます!

 

①膝を閉じて座る

 

椅子 座り方 イラスト – Amrowebdesigners.com

 

膝を開いて座ってしまうと

骨盤が開いてしまい、

不必要なところに脂肪が

つきやすくなってしまいます。

 

膝を閉じて座るだけでも、

太ももを引き締めるための

筋肉を来ることができます!

 

②お風呂で足をあたためる

 

f:id:buttachan:20201025220656p:plain


しっかり湯船につかって

脚をしっかり温めてあげましょう

 

③お風呂上がりのストレッチ

 

f:id:buttachan:20201025220732p:plain


しっかりストレッチをして

脚の筋肉を伸ばすことで

循環が良くなります!

 

このときに、

膝を曲げて寝そべることで

太ももの前を伸ばすことができ、

 

前屈をしてあげることで

太ももの裏を伸ばすことができます。

 

他にもたくさんのストレッチが

あるので、調べてみてください!

 

④太ももをマッサージ

 

f:id:buttachan:20201025220831p:plain


膝の裏から、股関節の付け根

に向かって、揉みほぐしましょう!

 

この4つを日ごろの生活習慣で

意識して、とりいれるだけです!

 

これだけで、太ももは

冷えやむくみがなくなり

痩せやすくなります!

 

すべてを一気に

取り入れなくても大丈夫です!

 

取り入れやすいものから

取り入れていくことで

細い太ももを手に入れましょう!

 

最後まで読んでくださり、

ありがとうございました。

 

この記事を読んで、

いいなと思ったり、

共感してくださった方は、

 

いいね、コメント、シェア

をよろしくお願いします!