"太ってて誰だか分らなかった。"と久々にあった友人に言われてしまった主婦の皆さん必見!無理な食事制限一切なしで昔のような細さをとりもどして、一気に周りの同世代に羨ましがられる存在になろうプロジェクト!

プロフィールを見ていただき、ありがとうございます!AYAです。ダイエットといわれたら、カロリーだと思い込んでしまっていた結果全然ダイエットに成功できなかった私は、本屋さんで見かけた1冊の本に書いてあった、カロリーよりも大切なのは、栄養管理という言葉をきっかけに、栄養管理だけを意識して、食事制限をせずにダイエットを始めることにしました。そんな私の、栄養などに関する知識について書いていこうかなと思って今回ブログをはじめてみました。

ちゃんと食べてる?朝ごはん

こんにちは、AYAです!

 

今日のテーマは、

「朝ごはん」です!

 

f:id:buttachan:20201006001851p:plain


朝、時間とれなくて

ちゃんとたべれてないな...

 

食べてるけど、

特に意識はしてないな...

 

朝は、食欲ないから

食べない。

 

そんな皆さん、

危険です!!

 

そのままでは、

一生痩せ体質を手に入れることは

できません!

 

でも、どうしていいかわからない。

 

大丈夫です!!

 

この記事を読めば、

あなたは、朝食の取り方を

考えるだけで、

 

痩せ体質を手にすることが

できる!!

 

逆に、

この記事を読まなければ、

 

あなたは、

間違った考えのまま

朝食を甘く見て、

 

痩せ体質を手に入れれず、

ダイエットをしても

痩せられない。

 

まわりからも、

ダイエットしてるのに

全然痩せないと

 

馬鹿にしつづけられてしまう


残念 女性フリー素材 に対する画像結果

 

でも、

じゃあどうしたらいいの??

 

そう思いますよね。

 

安心してください。

今回は、正しい朝食について

お教えします!

 

そもそも、

なぜ朝食が大切なのか?

 

実は朝食をとると、

基礎代謝が向上します。

 

基礎代謝 フリー素材 に対する画像結果

 

なぜかというと、

前の食事から時間が空いて、

飢餓状態にある朝

 

朝ご飯をたべることで、

自律神経のスイッチがはいり

 

体温が上がって、

基礎代謝があがるという

カニズムなんです!

 

また、朝ごはんは

便秘を防止することにも

つながります!

 

f:id:buttachan:20201006002454p:plain

 


これも、

 

朝ごはんをとることで

腸が刺激されて

便秘が解消されるという

カニズムです!

 

さらに、朝ごはんを食べると

 

脂肪の蓄積を防ぐ

効果もあるんです!

 

朝ご飯を抜いて、

急に昼食をとると、

突然カロリーをとることになり

血糖値が急上昇

 

結果として、

活動準備ができていない身体は

運ばれたカロリーを使い切れず

脂肪として蓄えてしまうんです!

 

これで、朝食の重要性

についてはわかってもらえたと

思います。

 

今から、実際に

どんなことに気を付けて

朝食をとれば良いか

についてご紹介します!

 

①野菜などの食物繊維を

とりいれる!

 

朝食 野菜 フリー素材 に対する画像結果

 

②温かいものをとる!

 

スープ フリー素材 に対する画像結果

 

③タンパク質(魚、肉、卵など)

をとりいれる!

 

和朝食 フリー素材 に対する画像結果

 

④炭水化物はパンよりお米

 

お米 フリー素材 に対する画像結果

 

⑤脂質は控えめに

 

 

⑥フルーツなどの糖質を

とりいれる

 

フルーツ  フリー素材 に対する画像結果

 

以上を意識して

朝食をとってみてください!

 

一度にすべてを

満たそうとしなくても

大丈夫です!

 

少しずつ意識することが

痩せ体質へとつながります!

 

小さな意識で

痩せ体質を手に入れましょう!

 

最後まで読んでくださり、

ありがとうございました!

 

この記事を読んで、

良いなとおもったり、

共感してくださった方は、

 

いいね、コメント、シェア

をよろしくお願いします!