"太ってて誰だか分らなかった。"と久々にあった友人に言われてしまった主婦の皆さん必見!無理な食事制限一切なしで昔のような細さをとりもどして、一気に周りの同世代に羨ましがられる存在になろうプロジェクト!

プロフィールを見ていただき、ありがとうございます!AYAです。ダイエットといわれたら、カロリーだと思い込んでしまっていた結果全然ダイエットに成功できなかった私は、本屋さんで見かけた1冊の本に書いてあった、カロリーよりも大切なのは、栄養管理という言葉をきっかけに、栄養管理だけを意識して、食事制限をせずにダイエットを始めることにしました。そんな私の、栄養などに関する知識について書いていこうかなと思って今回ブログをはじめてみました。

骨格だって諦めてない?肩だって痩せれる!

こんにちは、AYAです!

 

今日のテーマは、

「肩痩せ」です!

 

ごつい女性のイラスト

 

私、もともと肩幅広いし

肩がゴツイのは骨格なんだよね

だから、私には無理だ...

 

そんな風に

諦めてしまっているアナタ!

 

もったいないです!!

 

骨格だけの問題じゃない!

肩も痩せられる!

華奢に見えるようになる!

 

この記事を読めば、

 

今まで、骨格のせいで

あきらめていた肩も

かわいらしい華奢な肩になれる!

 

華奢な肩を手に入れたあなたは、

 

彼と一緒にいるときに、

オフショルの服を着て

いつもよりもかわいいと

思ってもらえるようになる!

 

さらに、彼は

以前よりも華奢になったあなたを

守りたいという気持ちになって

抱きしめたくなる!

女性を後ろから抱きしめる男性のイラスト

 

そして、今までよりも

もっと好きになってもらえる!!

 

逆に、

この記事を読まなければ、

 

彼とのデートで、

アナタが彼の前を歩いているとき

彼に、なんかゴツイなと思われて、

 

男みたいな肩だなと思われ、

抱きしめたくなくなられて、

彼とのスキンシップの数も減ってしまう。

 

スキンシップの数が減っていくと、

彼の気持ちもどんどん離れていく。

 

そして、

とうとう彼に別れを告げられてしまう。

 

そんなの絶対いやですよね。

 

f:id:buttachan:20210228000813p:plain

 

でも、

じゃあどうしたらいいの??

 

そう思いますよね。

 

今回は、

生活の中に少しだけ取り入れることで

華奢な肩を手に入れることができる

方法についてお話していきます。

 

それは、

ストレッチと、

リンパマッサージなんです!

 

まず、ストレッチと

リンパマッサージが肩痩せに

つながる理由について

説明していきます。

 

まず、

肩がごつく見える理由として

筋肉のハリがあげられます。

 

肩の筋肉が張ることで、

肩がもっこりしてしまい、

分厚くなることで、

ごつく見えてしまいます。

 

なので、肩の筋肉のハリを

ほぐしてあげるストレッチが

華奢な肩への大きな一歩になります。

 

また、

肩には、たくさんのリンパが

通っています。

 

このリンパを流してあげることで、

血流が良くなって

肩瘦せにつながるのです!

 

つまり、

華奢な肩に近づくには

ストレッチとリンパマッサージが

大切なんです!

 

これで、

ストレッチとリンパマッサージが

大切なことはわかっていただけた

と思います。

 

では、今から

実際の方法について

お話していきます。

 

ストレッチ

①背中で手を恋人つなぎ

 

②肩甲骨を寄せながら上げていく

 

③30秒キープ

 

④気を付けの姿勢で肩を上げて

 5秒キープ

 

立っている人のイラスト(棒人間)

 

リンパマッサージ

①人差し指と中指を鎖骨に添えて

 内側から外側へ(5回)

 

②親指以外の4本を鎖骨の下の

 胸に添えて脇に流す(5回)

 

③人差し指と中指で、肩と鎖骨の  

 境目をギューッと押す

 

④押しながら腕を前後に10回振る

 

整体師・マッサージ師のイラスト(女性)

 

これを生活の中に取り入れるだけで、

華奢な肩を手に入れることができる!

 

華奢な肩をゲットして、

おしゃれや恋も楽しみましょう!

 

初めから両方を行わなくても

大丈夫です!

 

時間があるときに、

できることから始めましょう!

 

そして一緒に

華奢な肩を手に入れましょう!

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

 

この記事を読んで、

いいなと思ったり、

共感してくださった方は、

 

いいね、コメント、シェアを

よろしくお願い致します!