"太ってて誰だか分らなかった。"と久々にあった友人に言われてしまった主婦の皆さん必見!無理な食事制限一切なしで昔のような細さをとりもどして、一気に周りの同世代に羨ましがられる存在になろうプロジェクト!

プロフィールを見ていただき、ありがとうございます!AYAです。ダイエットといわれたら、カロリーだと思い込んでしまっていた結果全然ダイエットに成功できなかった私は、本屋さんで見かけた1冊の本に書いてあった、カロリーよりも大切なのは、栄養管理という言葉をきっかけに、栄養管理だけを意識して、食事制限をせずにダイエットを始めることにしました。そんな私の、栄養などに関する知識について書いていこうかなと思って今回ブログをはじめてみました。

無駄にしてない?小顔の大チャンス!

こんにちは、AYAです!

 

今日のテーマは

「小顔」です!

 

f:id:buttachan:20201011220820p:plain


小顔になりたいな...

なんか、顔がぱんぱんだな

 

写真でみた、

自分の顔にびっくり

肉まんみたい...

 

f:id:buttachan:20201011220900p:plain

 

そんな風に

思ったことありませんか??

 

私は、あります。

 

きっと、あなたも

思ったことがあるはず。

 

でも、どうやったら

顔が小さくなるかわからない。

 

結局、骨格の問題。

 

そんな風にあきらめてしまって

いませんか??

 

もったいないです!

 

でも、どうしていいかわからない。

 

大丈夫です!

 

この記事を読めば、

あなたは、毎日の習慣の中で

引き締まった小顔

ゲットできる!!

 

そして、みんなに

顔が小さいと羨ましがられ、

 

写真で加工なしで写っても、

すっきり!

 

周りのみんなと

差をつけることができる!

 

逆に、

この記事を読まなければ

 

いつまでたっても、

顔はパンパンのまま

 

写真も自信をもって

撮ることができず、

 

写真をみて

「肉まんみたい」

 

 

f:id:buttachan:20201011221138p:plain

 


と、自分に自信を

持てないままあきらめてしまう。

 

でも、

じゃあ、どうしたらいいの?

 

そう思いますよね。

 

安心してください!

今日は、日々の生活の中で

小顔をゲットできる

方法についてお教えします!

 

日々の生活の中で

って、いつだよ。

 

実は...

「歯みがきの時間」

なんです!

 

f:id:buttachan:20201011221236p:plain


なんで歯みがき?

全然関係ないじゃん。

 

そんなことないんです!

 

歯をみがくとき、

口を動かしますよね?

 

そのときに、実は

表情筋がつかわれるんです!

 

しかも!

口の周りの口輪筋という筋肉は

 

ほとんどの顔の筋肉に

つながっているんです!

 

つまり、

 

口の周りの筋肉を

しっかり使うことで、

顔全体を鍛えることが

できるんです!

 

 

つまり、

日常生活の中での

鍛えるチャンスが

歯みがきなんです!

 

これで、歯みがきの重要性

についてはわかってもらえたと

思います。

 

今から、実際に

どんなふうに歯磨きを

行えばよいのか

について、ご紹介します!

 

①前歯をみがくときには

思いっきり

口を「い」の形に!

 

f:id:buttachan:20201011221653p:plain

 

②奥歯をみがくときには

口を大きく開けて

ゆっくり時間をかけて!

 

少女 外国人 家族 歯ブラシ 歯磨き 映る 白色】の画像素材(10924727) | 写真素材ならイメージナビ

 

③舌をみがくときには

思いっきり

「べー」と舌を出す!

 

f:id:buttachan:20201011221800p:plain


④口をすすぐときには

含んだ水を、左右の頬、上下

としっかり移動させながら!

 

f:id:buttachan:20201011221841p:plain


おまけ

 

「コブ付き歯ブラシ」という

ブラシの後にゴムがついた

歯ブラシを使うと

 

 

f:id:buttachan:20201011221908p:plain

 

奥歯をみがきながら

内側から頬をマッサージ

できちゃいます!

 

いつもの歯みがきを

以上のやり方を意識するよう

に変えるだけ!

 

これで、あなたも

日々の生活の中で

小顔をゲットできます!

 

毎日の小さな積み重ねで

小顔になれます!

 

日々努力です!

 

一緒に頑張りましょう!

 

最後まで読んでくださり、

ありがとうございました!

 

この記事を読んで、

良いなと思ったり、

共感してくださった方は、

 

いいね、コメント、シェア

をよろしくお願いします!