"太ってて誰だか分らなかった。"と久々にあった友人に言われてしまった主婦の皆さん必見!無理な食事制限一切なしで昔のような細さをとりもどして、一気に周りの同世代に羨ましがられる存在になろうプロジェクト!

プロフィールを見ていただき、ありがとうございます!AYAです。ダイエットといわれたら、カロリーだと思い込んでしまっていた結果全然ダイエットに成功できなかった私は、本屋さんで見かけた1冊の本に書いてあった、カロリーよりも大切なのは、栄養管理という言葉をきっかけに、栄養管理だけを意識して、食事制限をせずにダイエットを始めることにしました。そんな私の、栄養などに関する知識について書いていこうかなと思って今回ブログをはじめてみました。

知らなきゃ損!?すっきり美脚を手に入れる方法!

こんにちは、AYAです!

今回のテーマは

「美脚」です!

 

f:id:buttachan:20201015114811p:plain


その中でも特に、

むくみを改善していく

方法について

お話していきます。

 

「すぐ脚がむくんじゃう」

 

しかも、

むくんだ脚が重たくて

なんだか動かすのも

だるい

 

グーたら 女性 フリー素材 に対する画像結果

そんな風になってしまって

いませんか??

 

「どうにもできない」

 

と、あきらめてしまっては

いませんか??

 

もったいないです!!

 

この記事を読めば、

 

あなたは、日常生活に

少しの動作を加えるだけで

 

すっきり美脚を

手に入れることができる!

 

そして、

むくんだ脚なんか気にせず

スキニーパンツやスカート

だってはける!

 

おしゃれを楽しむ 女性 フリー素材 に対する画像結果

 

気兼ねなくおしゃれを

楽しめるとそれだけで

うれしい気分になれますよね。

 

逆に、

この記事を読まなければ、

 

むくんだ脚に悩まされ続け

気づいたときには

むくみが取れなくなってしまい

 

むくみからくる痛みやだるさ

にも悩まされてしまう。

 

そして、

おしゃれも楽しめず

スキニーやスカートも履けず、

 

女性としての

魅力を失ってしまう。

 

周りの人にも

「脚が太い」・「大根脚」

といわれてしまい。

 

馬鹿にされ、

自分でもどうしていいか

わからなくなってしまう。

 

絶望 女性 フリー素材 に対する画像結果

 

でも、

じゃあどうしたらいいの?

 

そう思いますよね。

 

安心してください。

 

今回は、

日常の中に少し取り入れるだけで

むくみが改善されて

 

血流もよくなり、

体のバランスの改善もできて

 

美脚になれる!

 

そんな小さな習慣について

お話ししていきます!

 

まずは、

なぜ脚がむくんでしまうのか。

 

f:id:buttachan:20201015114909p:plain


それは、

日ごろはいている

パンプスやサンダルによる

 

足先の血行不良

 

が原因なんです!

 

血行不良の何が

原因なの?

 

それは、

脚の組織液という

水分を含む血液やリンパ液

の循環が悪くなることで、

 

ソース画像を表示

 

細胞の隙間などに

水分が停滞してしまう

ことが原因なんです。

 

つまり、

脚のむくみの正体は

水分の停滞なんです!

 

そんなこと言われても、

足先が細い靴を

履かないわけにはいかない。

 

仕事のときには

パンプスをはかないといけない。

 

どうしたらいいの?

 

そう思いますよね、

 

靴は変えずに日常生活

に小さな習慣を加えるだけで

大丈夫なんです!

 

では、ここから

具体的にどうやって

 

むくみを改善できる

 

ようにしていくか

についてお話していきます!

 

①足の指をうごかす

 

足の指でグー・チョキ・パー

を作るような感じで

足の指先を動かして

あげてください。

 

足指 マッサージ フリー素材 に対する画像結果

できれば、

こまめに行えればベスト

 

ですが、なかなか

難しいと思うので、

 

おうちに帰ってから

しっかり動かしてあげる

グットです!

 

②足首をぐるぐる

 

座って、足の指のあいだに

手の指を挟んで

くるくるまわしてあげると

効果的です!

f:id:buttachan:20201015115421p:plain

 

おうちに帰って、

お風呂上りにやる

さらに、効果UPです

 

足首をくるくる

回すだけでも効果は

あるので、信号待ちや

座った状態でも

 

定期的に行って

いくと、より良いです!

 

この2つのステップを

日常生活・帰宅後に

プラスしてあげるだけ!

 

そうすれば、

知らないうちに

停滞してしまっていた水分

が流れるようになって

 

むくみは解消!

 

血流が良くなって、

痩せ体質もゲット!

 

f:id:buttachan:20201015115554p:plain

 

少しの努力の積み重ねが

痩せ体質を作ります!

 

両方を一度に

やろうとしなくても

大丈夫です!

 

まずは、ふと思い出した

ときに、足首をくるくる

回してみることから

始めてみましょう!

 

最後までよんでくださり、

ありがとうございました。

 

この記事を読んで、

良いなと思ったり、

共感してくださった方は、

 

いいね、コメント、シェア

をよろしくお願いします!