"太ってて誰だか分らなかった。"と久々にあった友人に言われてしまった主婦の皆さん必見!無理な食事制限一切なしで昔のような細さをとりもどして、一気に周りの同世代に羨ましがられる存在になろうプロジェクト!

プロフィールを見ていただき、ありがとうございます!AYAです。ダイエットといわれたら、カロリーだと思い込んでしまっていた結果全然ダイエットに成功できなかった私は、本屋さんで見かけた1冊の本に書いてあった、カロリーよりも大切なのは、栄養管理という言葉をきっかけに、栄養管理だけを意識して、食事制限をせずにダイエットを始めることにしました。そんな私の、栄養などに関する知識について書いていこうかなと思って今回ブログをはじめてみました。

知ってる?痩せる時間!

こんにちは、AYAです!

 

今日のテーマは

「痩せる時間」です!!

 

目覚まし時計のキャラクターのイラスト

 

え??

痩せるのに時間なんて

関係あるの??

 

そう思ったあなた!

 

損してます!!

 

実は、ダイエットするうえで

時間というのは非常に大切なんです!

 

この記事を読めば、

 

効率の良い時間に

ダイエットをできて

無理をせずに痩せ体質を

ゲットすることができます!!

 

痩せ体質を手に入れたあなたは

 

今まで、過酷なダイエットで

とれなかった時間を

好きな彼や、仲良しの友人との

時間に充てることができる!

 

彼には、

最近たくさん会えてうれしい

痩せてかわいくなった

と思われて、今までよりも

もっとラブラブになれる

 

友人にも、

最近たくさん遊べて、

スタイルも良くて、

自慢の友人と思ってもらえる!

 

恋も、友人関係も

今よりずっとうまくいく!!

 

抱き合って喜ぶ人たちのイラスト(棒人間)

 

 

逆に、

この記事を読まなければ、

 

過酷なダイエットは

これからもずーっと続き、

なのにうまく痩せず

なんで?の繰り返し

 

ダイエットをする時間は

彼とも友人とも会えない

 

彼は、会えないことで

さみしさから他の人と浮気しはじめ

会ってもダイエットしてるのに

全然痩せないじゃんと思われて、

 

しまいには、

浮気相手の方にいってしまう。

 

友人も、

最近付き合い悪いなと

あなたを誘っても無駄だとおもって

疎遠になってしまう。

 

彼とも友人ともうまくいかず

気づいたら独りぼっち。

ダイエットも成功してない。

 

なにもうまくいかない。

 

そんなの絶対いやですよね。

 

崖っぷちのイラスト(棒人間)

 

 

でも、

じゃあどうしたらいいの??

 

そう思いますよね、

 

今回は、

 

無理なダイエットをせず

日々の生活の中で時間を意識して

ある行動をプラスするだけで、

 

痩せ体質を手に入れる方法を

お話していきます!

 

まず、

なぜ今回時間が大切なのかという

理由について説明します。

 

体には

交感神経と副交感神経という

大きな2つの自律神経系があります。

 

交感神経は日中体を動かす時間に、

副交感神経系は、

寝ているリラックスしている間に

活発に働きます。

 

ここで、

この交感神経と副交感神経の

バランスをうまくとりながら

ストレッチ等を行うことで

 

効率よく痩せ体質をゲット

できるんです!

 

これで、ダイエットにおいて

時間が大切なことは、

わかってもらえたと思います!

 

では、その時間とは

いつなのか??

 

それは、

『朝』なんです!

 

なぜ朝なのか、

朝は、交感神経系と副交感神経系の

働きが入れ替わる時間帯です。

 

なので、そのタイミングで、

軽い運動等を行うだけで

交感神経系の働きがスムーズになり

1日を通して交感神経の働きが

高まった状態を作り出すことができて

 

日ごろの生活を送るだけで、

痩せる、痩せ体質をゲットすることが

できるんです!!

 

では、今から

実際の朝の送り方について

説明していきます!

 

〇朝習慣

①朝起きて、まず背伸びをする。

背伸びのイラスト

 

②肩のストレッチを行う。

 

前側の肩のストレッチのイラスト(女性)

 

 

③背中で握手して胸を張る

 

④アキレス腱を伸ばす

アキレス腱ストレッチのイラスト(女性)

 

⑤腕を回す

 

肩回し運動のイラスト(女性)

 

この5つです!

 

これを毎朝の習慣にして

朝から交感神経を働かせて

痩せ体質をゲットしましょう!

 

初めからすべてを行わなくても

大丈夫です!

 

できることから、1つからでも

明日の朝から始めましょう!!

 

そして一緒に

生きてるだけで痩せる

痩せ体質をゲットしましょう!!

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

この記事を読んで、

いいなと思ったり、

共感してくださった方は、

 

いいね、コメント、シェアを

よろしくお願い致します!!