"太ってて誰だか分らなかった。"と久々にあった友人に言われてしまった主婦の皆さん必見!無理な食事制限一切なしで昔のような細さをとりもどして、一気に周りの同世代に羨ましがられる存在になろうプロジェクト!

プロフィールを見ていただき、ありがとうございます!AYAです。ダイエットといわれたら、カロリーだと思い込んでしまっていた結果全然ダイエットに成功できなかった私は、本屋さんで見かけた1冊の本に書いてあった、カロリーよりも大切なのは、栄養管理という言葉をきっかけに、栄養管理だけを意識して、食事制限をせずにダイエットを始めることにしました。そんな私の、栄養などに関する知識について書いていこうかなと思って今回ブログをはじめてみました。

たぷたぷ二の腕に悩んでない?

こんにちは、AYAです!

 

今日のテーマは、

「二の腕」です!

 

二の腕 フリー素材 に対する画像結果

 

あなたは

二の腕のたぷたぷに

悩まされていませんか?

 

誰に見られても恥ずかしくない

スラーっとした細い二の腕

 

そんな二の腕を手に入れたい

と思っている人は、

少なくないはずです!

 

いつのまにか

ハリがなくなって

二の腕がたるたるに

なってしまっていませんか?

 

でも、二の腕って

どうすれば痩せられるのか

わからない...

 

そんな風に、

二の腕瘦せは難しいと

あきらめてしまっていませんか?

 

もったいないです!

 

この記事を読めば、

あなたは、日常生活に

少しの動作を加えるだけで

 

細い二の腕を

手に入れることができる!

 

細い二の腕で

自信をもって

ノースリーブを着て

 

彼氏や旦那さんと

デートができる!

 

今まで隠していた

二の腕をみた彼はきっと

「細くて綺麗だね」

と笑顔でほめてくれる!

 

そうすれば、あなたは

今までよりもさらに

女性らしさを手に入れて

自身に満ち溢れた

 

素敵な女性に近づける!

 

ノースリーブ女性 フリー素材 に対する画像結果

 

逆に、

この記事を読まなければ、

 

あなたはいつまでも

二の腕を隠す服装ばかり

 

彼氏や旦那さんにも

いつも二の腕隠してるなと

思われてしまい、

 

お風呂上りの半そで姿をみた彼は

普段隠れている二の腕をみて

「あんなに太かったんだ」

とあなたに幻滅してしまう。

 

二の腕太い フリー素材 に対する画像結果

 

そんなの、いやですよね。

 

でも、

じゃあどうしたらいいの?

 

そう思いますよね。

 

安心してください。

 

今回は、

美しい二の腕をゲットするための

日常生活に取り入れてほしい習慣

についてお話していきます!

 

まず、

なぜ二の腕が太くなるのか

について説明します!

 

それは、

上腕三頭筋と呼ばれる

筋肉に脂肪がついてしまう

ことが原因なんです!

 

f:id:buttachan:20201018191645p:plain

 


上腕三頭筋に脂肪が

つきやすい原因として

 

普段の生活の中で

なかなか使わないことから

筋肉が衰えやすい

 

老廃物を運搬する

リンパ管がたくさんあることで

 

老廃物がたまりやすい

 

そんなリンパ管の

リンパ液の循環が悪い

これらがあげられます。

 

 

つまり、

衰えてしまった筋力を

付けることと、

 

流れが悪くなった

リンパ管をしっかり流すこと

 

が大切なんです。

 

筋トレなんて続かない。

そう思ったあなた、

 

実は、普段使われていない

筋肉を動かしてあげるだけで

大丈夫なんです!

 

つまり、

腕立て伏せのような

きつい筋トレはしなくて

良いんです!

 

f:id:buttachan:20201018191947p:plain


でも、

どうしたらいいの??

 

そう思いますよね。

 

今から、実際にどんな風に

筋力アップとリンパ管を

流せばよいのかについて

お話していきます!

 

①肩をほぐす

 

肩回し フリー素材 に対する画像結果

 

ゆっくりと鼻から息を吸いながら

両肩を上げます。

 

息を鼻から吐きながら

肩が下がるところまで

じっくりと降ろしましょう。

(背筋はピン!)

 

次にゆっくり肩を

前まわし、後ろ回し

5回ずつ行いましょう!

 

この動作は、ゆっくり

時間をかけて行うように

しましょう!

 

②腕をもみほぐす

 

腕マッサージ フリー素材 に対する画像結果

 

指先からひじに向かって

ひじから脇にかけて

ゆっくりともみほぐします!

 

このとき

体の前にひじを90度にした状態で

こぶしが顔の方に向くように

して行うとさらに良いです!

 

これは両腕5回ずつ

行ってあげましょう!

 

③二の腕マッサージ

 

f:id:buttachan:20201018192330p:plain


肩と水平に腕をのばして、

舌からつまむようにして

ひじから脇にかけて

ゆっくりとマッサージしましょう!

 

これも、5回くらい行えると

グッドです!

 

④二の腕ねじり

 

二の腕痩せダイエット フリー に対する画像結果

 

上腕三頭筋を鍛えるために

二の腕をねじる運動を行いましょう!

 

足を肩幅くらいに開き、

背筋を伸ばして立ちます。

 

背筋をのばしたまま、

両腕を軽く後ろまで伸ばして

ゆっくりと時間をかけて

腕を10回ねじりましょう!

 

これは、3セットほど

できるとよいです!

 

この運動は、

1週間くらいで効果がみられます!

 

以上の4つです!

 

これを、日常生活の中に

少しプラスするだけ!

 

それだけで、

あなたは、美しい二の腕を

手に入れることができる!

 

ソース画像を表示

 

少しの意識と小さな努力が

美しい二の腕を作ります!

 

すべてを一気に取り入れなくても

大丈夫です!

 

簡単そう、自分にもできそう

だと思えるものから

始めてみましょう!

 

最後までよんでくださり、

ありがとうございました。

 

この記事を読んで

いいなと思ったり、

共感してくださった方は、

 

いいね、コメント、シェア

をよろしくお願いします!