"太ってて誰だか分らなかった。"と久々にあった友人に言われてしまった主婦の皆さん必見!無理な食事制限一切なしで昔のような細さをとりもどして、一気に周りの同世代に羨ましがられる存在になろうプロジェクト!

プロフィールを見ていただき、ありがとうございます!AYAです。ダイエットといわれたら、カロリーだと思い込んでしまっていた結果全然ダイエットに成功できなかった私は、本屋さんで見かけた1冊の本に書いてあった、カロリーよりも大切なのは、栄養管理という言葉をきっかけに、栄養管理だけを意識して、食事制限をせずにダイエットを始めることにしました。そんな私の、栄養などに関する知識について書いていこうかなと思って今回ブログをはじめてみました。

大丈夫?あなたの後ろ姿

こんにちは、AYAです!

 

今日のテーマは

「おしり」です!

 

f:id:buttachan:20201018015030p:plain


あなたは、後ろ姿に

自信を持てていますか??

 

誰に見られても恥ずかしくない

キュっと引き締まったおしり

 

そんなお尻を手に入れたい

と思っている人は少なくない

はずです!

なんだか、お尻が

垂れてきてしまった

ハリがない

大きくなった

 

でも、ダイエットをしても

なかなか痩せられない。

 

お尻痩せは無理か...

そんな風にあきらめてしまって

いませんか??

 

もったいない!!

 

この記事を読めば、

あなたは、生活習慣を見直す

だけで美おしり体質を

手に入れることができる!

 

美しいおしりをゲット

できれば、スキニーパンツを

後ろ姿を気にせず履ける!

オーバーサイズの服を着て

おしりを隠してばかりの

服装もやめて、いろんな服を

着こなせる!

 

おしゃれが楽しくなって

女性としての魅力もグッと

アップする!

おしゃれを楽しめることで、

あなたもハッピーになれる!

 

お尻 フリー素材 に対する画像結果

 

逆に、

この記事を読まなければ、

 

あなたはいつまでたっても

おしりを隠す服装ばかり

おしゃれも楽しめず

 

周りの人にも

「なんだかいつも同じような

 服装してるね」

なんて言われてしまう。

 

服を選ぶ時も

いつもおしりを隠せる服ばかり

 

かわいい服をみつけても

試着をして鏡を見ると

お尻のせいで似合わず

あきらめる

 

自分でも、

女性としての魅力を感じること

ができなくなってしまう。

 

お尻 フリー素材 に対する画像結果

 

でも、

じゃあどうしたらいいの?

 

そう思いますよね。

 

安心してください。

 

今回は、

美おしりのための

NG習慣とOK習慣について

お話していきます!

 

まず、

垂れ尻や大尻の原因

について説明します!

 

垂れ尻や大尻の原因は

おしり全体の大臀筋が弱る

ことが原因なんです!

 

f:id:buttachan:20201018015340p:plain


つまり、

加齢による筋力の衰えと

運動不足が大きな原因なんです。

 

「なんだ、結局筋トレか...」

 

そう思ったあなた!

 

間違ってます!

 

実は、美おしりゲットに

最も大切なのは、

 

生活習慣なんです!

 

「筋力の弱さって言ったじゃん」

って思いますよね。

 

原因は筋力の弱さです。

でも、そもそも

お尻の筋肉は普段の生活で

あまり使われていません。

 

だからこそ、

少し意識して生活するだけで

簡単に筋力をアップすることが

できるんです!

 

「意識って実際に

 どうしたらいいの?」

 

そう思いますよね。

今から、実際にどんな意識を

していけばよいのかお話します!

 

①姿勢を意識する

 

f:id:buttachan:20201017230835p:plain



立つとき

内またで立たない。

片足重心で立たない。

 

座るとき

脚を組まない。

骨盤を立てて座る。

 

歩くとき

小股で歩かない。

 

姿勢を正すだけで

普段楽して使われていない

筋肉を使うことができます!

 

②冷やさない

 

f:id:buttachan:20201018015514p:plain

 

おしりには脂肪が多く

冷えやすいんです!

 

冷えはどんどん脂肪を

つけてしまう美おしりの敵です!

 

お風呂で湯船につかる

マッサージをするなどして

しっかり冷えを改善して

血流をよくしてあげましょう!

 

③階段をのぼるときの意識

 

階段のぼる フリー素材 に対する画像結果

 

階段を上るとき

つま先立ちではなく、

かかとまでしっかり付けて

上る癖をつけましょう!

 

お尻の筋肉がしっかり

使われるようになります!

 

④おしりを締める

 

お尻 フリー素材 に対する画像結果

 

おしりに力を入れて

その状態をキープする

習慣をつけてあげると

筋肉が鍛えられます!

 

歩くときに力を

入れる意識をすると

効果的です!

 

以上の4つです!

 

これを意識しながら

生活するだけ!

 

それだけで、

美しいおしりを手に入れること

ができる!

 

そうすれば、

自然と筋肉を鍛える

ことができて

 

キュっとしまったおしりを

ゲットできる!

 

少しの意識の継続が

美しいおしりを作ります!

 

おしり フリー素材 に対する画像結果

 

すべてを一気に

やろうとしなくても

大丈夫です!

 

始めやすいことから、

ふと思い出せることから

始めてみましょう!

 

最後まで読んでくださり、

ありがとうございました。

 

この記事を読んで、

良いなと思ったり、

共感してくださった方は、

 

いいね、コメント、シェア

をよろしくお願いします!