"太ってて誰だか分らなかった。"と久々にあった友人に言われてしまった主婦の皆さん必見!無理な食事制限一切なしで昔のような細さをとりもどして、一気に周りの同世代に羨ましがられる存在になろうプロジェクト!

プロフィールを見ていただき、ありがとうございます!AYAです。ダイエットといわれたら、カロリーだと思い込んでしまっていた結果全然ダイエットに成功できなかった私は、本屋さんで見かけた1冊の本に書いてあった、カロリーよりも大切なのは、栄養管理という言葉をきっかけに、栄養管理だけを意識して、食事制限をせずにダイエットを始めることにしました。そんな私の、栄養などに関する知識について書いていこうかなと思って今回ブログをはじめてみました。

ゴツイ!華奢になりたくない?

こんにちは、AYAです!

 

今日のテーマは

「脱!ゴツイ女」

です!

 

ごつい女 フリー素材 に対する画像結果

 

「あれ?なんだか私ってゴツイ?」

 

写真を撮ってもらったとき、

自分の姿を見てびっくり

自分ってなんだかゴツイ?

 

そんな経験ありませんか?

 

なんだか、

肩回りが、がっしりしてる

 

他の女性と並んでも、

自分だけ、なんだか

ゴツイ気がする...

 

ゴリラ イラスト フリー素材 に対する画像結果

 

そんな風に思ったこと

ありませんか?

 

「骨格の問題でしょ」

 

そんな風にあきらめて

いませんか?

 

もったいないです!

 

この記事を読めば、

 

あなたは、

ちょっとした習慣を

日常生活の中にプラスするだけで

 

華奢になれる!

 

そうすれば、

まわりから華奢だと

いわれるようになり、

 

華奢な女性を守りたい!

 

と、男性からも

女性として見てもらえる!

 

おしゃれだって、

肩まわりが強調されるような

服だって楽しめる!

モテたり、おしゃれを

楽しめると、なんだか

人生がハッピーな気分になれる!

 

ハッピー 女性フリー素材 に対する画像結果

 

逆に、

この記事を読まなければ

 

あなたは、

いつまでたっても

 

ゴツイ女

 

として、扱われ

男性にも異性として

見てもらえず、

 

おしゃれも楽しめず

 

女性としての

魅力を感じることができなく

なってしまう。

 

f:id:buttachan:20201017230629p:plain

 


でも、

じゃあどうしたらいいの?

 

そう思いますよね。

 

安心してください。

 

今回は、

日常生活の中に少し

取り入れるだけで、

 

ゴツイ女を脱却できる

 

そんな方法について

お話していきます。

 

まず、

なぜ肩まわりがゴツく

なってしまうのかについて

お話していきます!

 

それは、

 

肩から首にかけての

血流の悪さ

 

そして、

老廃物の蓄積

なんです!

 

ちなみに、これらは

肩こりの原因でもあります。

 

f:id:buttachan:20201017230705p:plain


つまり、

肩まわりの血流を促進

してあげること

 

老廃物をしっかり流して

あげること

 

これがとても大切なんです!

 

でも、どうやったら

肩まわりの血流促進や

老廃物を流すことができるの?

 

そう思いますよね。

 

じつは、

肩だけの問題ではないんです!

 

肩を華奢にするのに

大事だったのは

 

首なんです!!

 

つまり、首から肩にかけての

血流促進と老廃物を流す

ことが大切なんです!

では、今から

 

実際にどうすれば

血流促進と老廃物を流す

ことができるのか

についてお話していきます!

 

①姿勢を正す

 

姿勢を正すフリー素材 に対する画像結果

 

姿勢を正すことで、

背骨の負担が減って、

関節や骨のバランスが整い

血流が促進される!

 

という訳なんです!

 

正しい姿勢については、

 

buttachan.hatenablog.com

 

この記事を読んでいただけると

詳しく解説しています!

 

②肩・首をまわす

 

肩回し フリー素材 に対する画像結果

 

腕を大きく内回り・外回り

と回すことで、

血流が促進されて、

筋肉を伸ばすことができます!

 

これは、大きく

外・内で同じ回数で

行うのがポイントです!

 

首に関しては、

時計回り、反時計回りで

ゆっくり大きく回して

ください!!

 

③バンザイ

 

バンザイ フリー素材 に対する画像結果

長いデスクワークで

疲れたときや同じ体勢が

続いたときなどに

 

大きくバンザイをする!

 

④背中のストレッチ

 

f:id:buttachan:20201017231301p:plain



肩甲骨の開閉リズムを

整えるストレッチです!

 

正しい姿勢で椅子に座って

ゆっくりと息を吸って

肩甲骨を寄せる(胸をひらく)

 

お腹を緩めて

息をゆっくり吐きながら

肩甲骨を開く(背中をまるめる)

 

以上の4つです!

 

これを意識して

日常生活の中に少し

取り入れるだけ!

 

そうすれば、

いつの間にか華奢で

女性らしい姿を

手に入れることができる!

f:id:buttachan:20201017231558p:plain


少しの努力の積み重ねが

痩せ体質を作ります!

 

一気にすべてを

やろうとしなくても

大丈夫です!

 

まずは簡単に

できそうなことから

 

または、

今できることから

始めてみましょう!

 

最後まで読んでくださり、

ありがとうございました。

 

この記事を読んで、

良いなと思ったり、

共感してくださった方は、

 

いいね、コメント、シェア

をよろしくお願いします!