"太ってて誰だか分らなかった。"と久々にあった友人に言われてしまった主婦の皆さん必見!無理な食事制限一切なしで昔のような細さをとりもどして、一気に周りの同世代に羨ましがられる存在になろうプロジェクト!

プロフィールを見ていただき、ありがとうございます!AYAです。ダイエットといわれたら、カロリーだと思い込んでしまっていた結果全然ダイエットに成功できなかった私は、本屋さんで見かけた1冊の本に書いてあった、カロリーよりも大切なのは、栄養管理という言葉をきっかけに、栄養管理だけを意識して、食事制限をせずにダイエットを始めることにしました。そんな私の、栄養などに関する知識について書いていこうかなと思って今回ブログをはじめてみました。

ポッコリおなかとさようなら!

こんにちは、AYAです!

 

今日のテーマは、

「ポッコリおなか」です!

f:id:buttachan:20201002153857p:plain

 

皆さん、

下腹ぽっこりに悩まされて

いませんか?

 

昔はあまり気にしてなかったのに...

いつのまにかぽっこり

どうやったら引っ込むんだろう

 

きついトレーニングで

鍛えるしかないのかな....

 

ぽっこりお腹のしたっぱらと姿勢と筋肉と | たんぽぽ整骨院阿佐ヶ谷北口院

 

そんなことはありません!

 

この記事を読めば、あなたは

きついトレーニングなしに

ぽっこり出てしまった下腹を

ひっこめることができる!

 

逆に、この記事を読まなかったら

 

ずっとぽっこり出た下腹に

悩まされ続け、

おしゃれやお出かけも

楽しめなくなってしまいます。

 

でも、

じゃあどうしたらいいの??

 

そう思いますよね。

 

安心してください。

今回は、その方法について、

お教えします!

 

そもそも、

お腹が出てしまう原因は??

 

それは、

骨盤背中に原因があるんです!

 

f:id:buttachan:20201002154210p:plain

実は、お腹がでてしまう理由の中には

 

腰が正しい位置よりも

反ってしまっていたり

 

猫背によって、

腹筋が使われていなかったり

 

立ち方、座り方により

骨盤が傾いていたり

 

ということがあげられるんです!

 

つまり....

姿勢を正す

ことが、ダイエットに

つながるのです!

 

 

今から、その方法について

ご紹介していきます!

 

<立ち方>


・反り腰の方

 

つま先を内側に向けず

やや外側に向けお尻に力をいれる

 

 

・巻き肩の方

 

首ごと頭を後ろに引くことで

胸が開き、肩の位置が下がって

正しい姿勢になる

f:id:buttachan:20201002154302p:plain

<座り方>

 

・深く椅子に腰かけず、

真ん中あたりに骨盤を立て

座る

 

顎を軽く引き、頭から上は

まっすぐに引っ張られている

イメージ

 

脚を組まない

 

f:id:buttachan:20201002154525p:plain

 

<歩き方>

顎を引き、直立する

 

・横から見た時に、

耳・肩・骨盤・くるぶしが

地面から一直線になるようにする

 

f:id:buttachan:20201002154659p:plain

 

以上の点に注意すれば、

正しい姿勢を手に入れて、

ぽっこりお腹ともさよなら

できます!

 

少しの意識で変えられる

ことばかりです!

 

今日から始めて、

すっきりお腹を手に入れましょう!

 

f:id:buttachan:20201002155834p:plain


 

最後まで読んでくださり、

ありがとうございました!

 

この記事を読んで、

いいなと思ったり、

共感してくださった方は、

 

いいね、コメント、シェア

をよろしくお願いします!