"太ってて誰だか分らなかった。"と久々にあった友人に言われてしまった主婦の皆さん必見!無理な食事制限一切なしで昔のような細さをとりもどして、一気に周りの同世代に羨ましがられる存在になろうプロジェクト!

プロフィールを見ていただき、ありがとうございます!AYAです。ダイエットといわれたら、カロリーだと思い込んでしまっていた結果全然ダイエットに成功できなかった私は、本屋さんで見かけた1冊の本に書いてあった、カロリーよりも大切なのは、栄養管理という言葉をきっかけに、栄養管理だけを意識して、食事制限をせずにダイエットを始めることにしました。そんな私の、栄養などに関する知識について書いていこうかなと思って今回ブログをはじめてみました。

勝負は朝!朝の習慣で痩せ体質に!

こんにちは、AYAです!

 

今日のテーマは「朝の習慣」です!

 

皆さん、

朝どんなふうに起きて、

どんなことを意識しながら、生活してますか?

大学院生が教える簡単な早起きのコツ - MORITOMOMENT BLOG

 

多くの人は、朝は時間がなくて、ドタバタしてしまったり

ぎりぎりまで寝てしまっていたり

とくに、何も意識せずに過ごしてしまっている

のではないでしょうか。

 

そのまま、朝を無駄にしてしまっては、

痩せ体質を手に入れることは、できません。

 

せっかくの朝を無駄にしてしまっては、

もったいないです!!

f:id:buttachan:20201001225854p:plain


この記事を読めば、あなたは

朝の過ごし方と意識を少し変えるだけで、

痩せ体質へとどんどん近づいていきます!!

 

逆に、この記事を読まなければ、

痩せ体質になる貴重な朝を、無駄にし続けてしまい、

 

痩せている人を見て、「いいなぁ」と

自分が太りやすい体質だからとあきらめてしまい

ずっと太った状態から、抜け出せないままになってしまいます。

 

そうならないために、

痩せ体質になれる朝の習慣をお教えします!!

 

そもそも、なぜ朝が大事なのか?

 

朝というのは、夜寝ていた状態から、

起きて活動していくにあたっての重要な

準備の時間のようなものなんです!

 

寝ている間、副交感神経が優位だった状態から、

交感神経が優位になることで、体が活動していくモードに

入っていきます。

 

そんな重要な準備時間をいかに

有意義に過ごすかということです!

f:id:buttachan:20201001230240p:plain



スポーツで言う、準備運動のような部分になります!

 

また、エネルギーの消費は、糖質→脂肪の順で行われます。

朝というのは、夜ご飯を食べてから、

消化が行われ、空腹状態になっているため、

血糖値が低い状態であり、脂肪の燃焼が行われやすい

ということです!

 

さらに、朝というのは暗い状態から太陽がでてきて

太陽の光を浴びることができます。

太陽の光を浴びると、セロトニンという物質が分泌されて、

感情や食欲のコントロールができるようになる

といわれているんです!!

 

これで、朝がどんなに大切かが

わかったと思います。

 

 

では、実際にどんな習慣を行えばよいのか

についてご紹介していきます!

 

●Step 1

朝起きたら、まずベットの中で体を動かす!

軽く伸びをしたり、丸めたりするだけで十分です!

 

●Step 2

カーテンを開けて、深呼吸!

ここで、たっぷり太陽の光を浴びてください!

 

●Step 3

白湯を飲む!

内臓から体を温めて、基礎代謝が上がります!

 

●Step 4

しっかり朝ご飯を食べる!

 

この4Stepです!

ドタバタした朝に少しゆとりをもって

意識して生活するだけで、痩せ体質が手に入ります!!

 

痩せ体質を手に入れて、

無理せずにダイエットを成功させましょう!!

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

この記事を読んで、いいなと思ったり

共感してくださった方は、いいね、コメント、シェアを

よろしくお願いします!!