"太ってて誰だか分らなかった。"と久々にあった友人に言われてしまった主婦の皆さん必見!無理な食事制限一切なしで昔のような細さをとりもどして、一気に周りの同世代に羨ましがられる存在になろうプロジェクト!

プロフィールを見ていただき、ありがとうございます!AYAです。ダイエットといわれたら、カロリーだと思い込んでしまっていた結果全然ダイエットに成功できなかった私は、本屋さんで見かけた1冊の本に書いてあった、カロリーよりも大切なのは、栄養管理という言葉をきっかけに、栄養管理だけを意識して、食事制限をせずにダイエットを始めることにしました。そんな私の、栄養などに関する知識について書いていこうかなと思って今回ブログをはじめてみました。

何時間寝てる?そのままじゃ太っちゃう!!

こんにちは、AYAです!

 

今日のテーマは、

「睡眠」です!

 

睡眠 フリー素材 に対する画像結果


え!?

睡眠がダイエットに関係あるの?

 

むしろ寝ずに活動して

カロリー消費できるんじゃないの?

 

そうおもった皆さん!

 

危険です!

 

この記事を読まずに、

睡眠とダイエットは関係ない

と思ってしまっていると、

 

あなたは気づかぬまま

どんどんブクブクと

太ってしまい

 

 

f:id:buttachan:20201005225005p:plain

 


気づいたときには、

取り返しのつかないデブ

になってしまう。

 

逆に、この記事を読めば、

あなたは睡眠に気を付けるだけで

 

周りのみんながうらやむ

痩せ体質をゲットできる。

 

でも、

どうしたらいいの?

そう思いますよね。

 

安心してください。

今回は、その方法について

お教えします!

 

そもそも、

ダイエットと睡眠って

どんな関係なの?

 

それは、

ホルモン

が関係しているんです!

 

睡眠時間が

減ってしまうと

 

f:id:buttachan:20201005225334p:plain



食欲が出るグレリン

というホルモンが過剰に

分泌されてしまいます!

 

しかも!

 

逆に、食欲を抑える

「レプチン」というホルモンが

減ってしまうんです!

 

そして、なんと!

 

実は、睡眠中にも、

脂肪は分解されているんです!

 

しかも!

 

脂肪を分解する作用をもつ

成長ホルモンは深い睡眠中に

分泌されるんです!

 

チャンス フリー素材 に対する画像結果


これで、

睡眠とダイエットの関係は

わかっていただけたと思います。

 

実際に、

どうしたらいいの?

そう思いますよね。

 

今から、

今日からできる睡眠行動

についてご紹介します!

 

Step1 

食事を寝る1時間前までに

終わらせておく。

 

Step2

食後は、消化の時間なので

前かがみにならない。

 

Step3

7時間を目安に睡眠をとる。

 

さらに、照明や音楽で

睡眠の質を高めるのも良いです!

 

 質のいい睡眠 フリー素材 に対する画像結果

 

どうですか?

はじめられそうですか?

 

質のいい睡眠をしっかり

とることが痩せる大きな一歩

になります!

 

今まで意識してなかった

睡眠を意識して、

痩せ体質を手に入れましょう!

 

最後まで読んでくださり、

ありがとうございました!

 

この記事を読んで、

良いなと思ったり、

共感してくださった方は、

 

いいね、コメント、シェア

をよろしくお願いします!